*ママだって人間だもの。

旦那の手取りは低くても貯金したい、女でいたい楽しく生きたい。そんな奴でも貯金500万突破できた私のおすすめ情報

*はじめまして毎日頑張るママ友へ

はじめに

はじめまして、二児の母で専業主婦のえむままです!

旦那の手取りが少なくても、大好きなオシャレ

美味しいもの食べ、子供が我慢する事なく自由にのびのび育ち。

マイホーム購入!貯金も300万突破しました。

 

だけど、その前は毎日育児に追われ家事に追われノイローゼに悩まされ。

家計は苦しくなり、自分も家族も我慢ばっかり・・・

 

大好きな家族と笑顔で過ごしたい気持ちから

色んな事を調べ、何がお得で節約になるのかな?

自分の大好きなオシャレやメイクはどこで買えばいいかな?

家族のために何をすべきかな?って見直した結果

 

旦那の手取りはあの頃とほぼ変わらないけど

今は、貯金も笑顔も家族に増えました!

 

なので、育児に家事、お仕事に頑張るママたちに

笑顔になってほしいし、お役に立ちたいな・・・そうだ!

私がおすすめする物や情報を発信しよう!と思い立ち始めました。

 

そんな私の自己紹介

アラサーで、5才の娘と3才の息子がいます。

2人共、現在幼稚園に通っており、私は専業主婦をしてます。

旦那は会社員で手取りは28万ほど。

 

保護猫2匹と愛犬はいます。

毎日賑やかで、騒がしい日々です(笑)

 

私は昔から、ネットサーフィンが趣味で色々な通販や

情報など見るのが好きでそんな趣味が、主婦になり

節約の役に立つ日がくるなんて思ってもなかった・・・

 

また、アニメや漫画も好きなので、

好きな漫画やアニメなども時折書こうかなと思います。

昔は、めちゃくちゃオタ活してたくらい沼にハマりやすいです(笑)

 

あとは、メイクやお洋服も大好きで

最近はカジュアルだけど、綺麗さのある感じのママ目指して

お洋服をチョイスして買ってます♪

 

最初の記事は、自己紹介から始めようと思っていたので

このくらいの自己紹介で終わろうかなと思います。

 

今後は、私のおすすめを紹介していけたらいいなと思っています。

ここまで読んでいただきありがとうございました!